毎日の生活改善に挑戦してみようと思います。

毎日の生活改善に挑戦してみようと思います。

毎日同じことの繰り返しです。朝食を作って、家族をおこして食べさせて、掃除機をかけて、洗濯をして、仕事にでかけて、帰ってきて、夕食をつくって、家族に食べさせて、お風呂を洗って、お布団をひいて、みんなが寝るまでの間少しテレビをみています。そして夜11時ころ寝ています。

 

こんな毎日どう思いますか。みんなはもっと楽しい生活してるんでしょうか?充実した生活してるんでしょうか?誰かの生活みてみたいなって思います。きっと楽しみを増やせばいいんだろうなって思います。自分の趣味みたいなものを増やせばきっと時間も有意義に過ごせるんじゃないかなって思います。

 

だけど趣味ってなかなかみつからないんですよね。お金が大好きな私は趣味と仕事をかねられたら一番いいんだろうなって思います。そしてお金が順調に稼げるようになったら楽しくなるんじゃないのかなって考えています。甘いんでしょうね私の考え方はと思っています。もう一度生活改善してみようと思います。

 

ブーチューブのHPはこちら↓
ブーチューブ Boo Tube

幼い息子

先日、仕事から帰宅すると、2階から「母さん!推薦決まったよ!」と叫ぶ息子の声が聞こえました。
「本当に?」と聞き返すと「うん。やったね!」と嬉しそうに2階から降りて来ました。
私も嬉しくなって二人でハイタッチをして大喜びしました。

 

もう高校受験なんて、早いものです。全然受験生の自覚がなさそうな感じに見えるので、きっと推薦なんて落ちるだろうと思っていました。それが決まったと言うのですから、本当にビックリでした。
学校からも連絡が来て、今後もしっかり頑張る様にと言われました。

 

今後の日程について話をしていると、話がかみ合いません。なんと、息子は推薦受験も一般入試の様に5教科のテストがあると思っていたのです。面接と作文だけだと、もう一度資料を見せて確認すると、もう受かった気分でウキウキです。
これからが本番なのに、推薦の内容を知らない事も、勉強しなくて済む様な浮かれ方を見ていると、なんて幼いのだろうと、つくづく思いました。

 

無事に推薦入学で合格出来れば嬉しいです。